鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

とにかくスカッとしたカープの勝ち方

とにかくスカッとしたカープの勝ち方

ここ2試合連続完封負けでとにかく悶々としていました
東京ドームでの3連勝の勢いそのままに、この3連戦は最低でも2勝1敗はしてくれるのではと思っていました
正直言えば、ヤクルトをも3タテして、一気にゲーム差なしでヤクルトをとら得るのではないかと期待していました
全ては黒田投手の乱調が誤算でしたが、打線が沈黙してしまったのも事実


そんな2連敗の嫌なムードをこの1試合で忘れさせてくれるような展開に今日はとても満足しています
1点目の鈴木誠也の犠牲フライで2試合無得点の呪縛から解き放たれました

それから、ジョンソンの送りバント失敗をカバーしてつないでくれた菊池、丸選手
やっぱりこの2人が機能し始めとチームに勢いが付きます
グスマンの押し出し四球につながりましたし・・・
そして何よりもこれ

【今日の試合終了後のベンチ付近での出来事】
ジョンソン投手がちびっこファンにボールをプレゼントしようとして、西村通訳もその子に上げてくださいと言っているのに、大人の女性がボールを横取りしてあげようとしなかった
しばらくその場面は放送されて、ついにはボールをしまい込むようなシーンが映し出されて、そのちびっこファンにボールを渡されることはありませんでした
せっかくいい勝利で気分が良かったのに、嫌なシーンでした
そのちびっこにボール渡っていたらいいんだけど・・・


初球をものの見事にとらえた打球
あの一打で今日の試合観戦は悠々と楽しむことが出来ました
イメージ 1

ジョンソン投手の安定感はマエケンも真っ青くらいに私の信頼感はMAXです
イメージ 2


グスマン、丸の一発も素晴らしかったです
これで昨日までの嫌なムードを断ち切って、明日からのDeNA3連戦に入っていけそうです
ここはあわよくば3タテしたいです
全ては明日の薮田投手
先発ローテーションの谷間とは言わせない・・・・
そんな投球を期待しています

DeNAに勝ち越せば、CS争いからも突き放すことになります】
3タテ食らわせたいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844