鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島の夏!新井の夏!

広島の夏!新井の夏!

今日の実況アナウンサーから随所で名文句が出ていました
その中で印象に残ったのはこれ
5回裏に新井選手がタイムリーを放った時
「広島の夏!新井の夏!」と絶叫~
イメージ 1


そしてもう1つ、8回表に1ゴロを処理して大瀬良投手にトスしてアウトにした時、「この人のピッチャーへのトスは愛があります」としみじみ

きっとこの実況アナは新井選手に思い入れがあるんだろうと思って、見ていました

【新井選手にまた輝きが出て来たように思います】
スイングがパワフルにしっかりしていますから、打球に勢いもあります
本当にカープに帰ってきてくれてありがとうって言いながら応援しています


薮田投手は全く制球が悪く、ストライクが入らない状態
被安打ゼロなのに今季先発チーム最短降板という悔しい結果
4点のリードをもらったにもかかわらずこの結果にかなり緒方監督もおかんむりのご様子でした

でも緒方監督の必死の継投策に、この試合にかける意気込みを感じることができました
戸田が緊急登板なのによく投げてくれたし、
一岡も投げる度に信頼感増しているし
大瀬良の2イニング任せられるというのは大きいし
そして中崎は貫録が付いてきたような投球だし
素晴らしいベンチワークと、それに応えた選手たちが必死で勝ち取った勝利に喜んでいます

明日はエースマエケン
ここは確実に勝って上位争いに食らいつきたいです
先発比較からしても、少し期待感大きく見ています

【薮田投手の今後の先発について】
緒方監督からはまだ言及されていないようです
テレビの解説者だった山本浩二さんは「もう1度チャンスはあるだろう」って解説されていました
初登板の時のようなアグレッシブな投球ができれば、まだ期待しているんですけどね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844