鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

わんこの熱中症にご注意

わんこの熱中症にご注意

ここ数日前から猛暑に見舞われていますが、
我が家のロックも相当参っているようです
家の中では一番涼しい1階の部屋でずっと過ごしていますが、それでも暑くてぜーぜーはーはーというような具合で過ごしています

散歩する時間も考えて連れて行っていますが、これからは朝7時過ぎでもアスワァルトがすでに熱くなっていることもありますから、6時台に連れて行ってます

夜の散歩は、プロ野球ナイトゲームがある時には
いつもカープの試合が終わってからにしていますが、それでもまだまだ路面は温かいですから、気を付けて散歩させています

【本格的な夏到来に向けていよいよ暑さと戦い始めています】
飼い主がしっかりわんこの暑さ対策をしっかりしてあげましょう
私たち、実は苦い過去の思い出があるから、より一層注意しています
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com

ロックは極端に暑さに弱いわんこなんです
車に乗せる時はエアコンで涼しくしていますが、日中はそれでも暑い時がありますから、かなり気を遣っています



おばあちゃんと一緒に過ごすことが多いので、クーラーをかけた部屋では過ごすことがあまりないロックの部屋での過ごし方はこれです

イメージ 1

保冷バックを枕にして、凍らしたペットボトルを抱えて、必死でこの夏を乗り切っています
がんばれ、ロック


【いつもこんな感じで気持ちよさそうに寝ていますが】
あまりにぜーぜーはぁーはぁーしているとさすがにエアコンのスイッチを入れてあげますけどね
人気ブログランキング