鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

お正月はやっぱりおせちでしょ

A HAPPY NEW YEAR!
イメージ 2
 
みそかはここのところ紅白歌合戦は見ていません
それでも自分の見たい出場歌手のところは何とか見れました
というのも、「ガキの使いやあらへんで」のCMでたまたまチャンネルを変えていただけで、運よく見れただけですけど・・・
この2組のステージには興味がありましたが、きゃりーぱみゅばみゅはぱっとしませんでした
それに比べてAKB48のステージはとても壮大な人数でやったので、とても見ごたえあったです
大島優子さんの卒業宣言はびっくり、メンバーには伝えていなかったと言ってたけど、たかみなは知っていたように感じました
他に見入ったのは、美輪明宏さん
いつもすごくて感動します
 
それ以外の時間はもっぱら、「ガキの使いやあらへんで」
もうパターンは決まっているけど、それが安心して見れるし単純に面白いです
毎年私が一番笑えるのは、出川やケンコバなどが出てくるところ
山ちゃんはちょっと可哀想だけど、逆にあの場面での表情は上手いです(まじかもしれないけど)
 
【年末年始の番組はいろいろあるけど本当に見たい番組は少ないです】
昔は、レコード大賞見て、紅白見て、ゆく年来る年見るのが定番だったけど、このところガキつかです
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
イメージ 3
 
 
お正月はやっぱりおせちでしょ
 
元日の朝は、ちょっとゆっくり起床
それでもロックの散歩がありますから、そこそこの時間に起きましたけど・・・
というよりも、1階から「散歩連れていけー」とロックのアピールで起こされました
 
お正月といえば、おせち料理
そんなことでお正月気分に浸って、まったりと1日を過ごしていました私たち?
 
いえいえ、これは愛犬ロックのおせち料理です
イメージ 1
 
朝食と夕食の2回で、このおせち料理完食です
ロック、おせち料理食べられて満足しているのかな?
きっと喜んでくれていると思っていますけど・・・
 
【わんこのおせち料理は行きつけのドックカフェNORAさんで調達しました】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844