鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

来シーズンのカープ観戦にこれが活躍します

来シーズンのカープ観戦にこれが活躍します
 
このブログで使用しているカープ写真はデジカメで撮り貯めたものから、ピックアップして掲載しています
 
これまで使用していたカメラは
CASIO の光学ズーム12.5倍 デジタルズーム25倍
これでなんとかこんな写真を撮り続けていました
 
ナイトゲーム1塁内野S指定席から
イメージ 1
 
 
同じくナイトゲーム内野S指定席から
イメージ 2
 
 
明るければ内野A指定席からでもこんなショットが
イメージ 3
 
 
ライトスタンドからはこんなショット
ここまで離れてしまうとこのデジカメの能力を最大限引き出しても、ここまでが限界でした
イメージ 4
【いつも一眼レフを持っている人を見るととても欲しくてたまりません】
一眼レフで狙っているものがあります
CANONのEOSシリーズですが、なかなか手が出ません
 
 
とても一眼レフは手が出ないので
 
一眼レフを買って何を写すかというと、球場に行って選手やプレーを写すのが目的ですから、どうしても望遠レンズがさらに欲しくなるわけで、それを考えると合計金額がどうしても高くなります
だから手が出ないんです
 
そのため泣く泣く手に入れたのがこれです
CANON  PowerShot  SX700HS
イメージ 5
魅力は光学ズーム30倍 デジタルズーム60倍というもの
これまでよりも余裕の30倍
 
デジタルズームで撮ると、どうしても解像度が荒くなると聞いていましたので、これからは何とか光学ズームで30倍で撮影できます
 
来シーズン、どんな写真を撮影できるかとても楽しみになってきました
 
【一眼レフがどうしても欲しいから、たぶん満足は出来ないと思うけど】
当分はこのカメラを使いこなしたいと思います