鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ先発ローテーションに食い込め

早大トリオが復活目指して
 
2011年ドラフト1位で早大からプロ入りした
カープ福井優也、日ハムの斎藤佑樹、西武の大石達也の3投手が集結して練習スタート
昨季は3名とも勝ち星なしで終わっていたんですね

福井はセットアッパーに転向したけどぱっとしなかった昨シーズン
今季は先発に再転向の可能性もあるのではと思っています
大瀬良、九里投手に大きな期待を持っていますが、1年通じてローテーションを守れるかどうかの不安もありますから、この福井投手あたりのブレイクに期待しています
 
【福井投手のコメントは】
「早稲田の3人は終わったと言われると悔しい。何かのきっかけになれば」
 
イメージ 1
 
 
カープ先発ローテーションに食い込め
 
福井投手が先発に戻るかどうかはまだわかりませんが、先発能力がある投手の一人であることには違い有りません
それだけに、大竹投手が抜けた穴をカバーする候補の一人だと思っています
 
福井投手の闘争心が好きです
打者に向かっていくあの闘志あふれる表情
野村投手が順調に成長していく姿を横目に見ながら、負けん気の強さも心に秘めて今シーズンを見据えていると信じています
キャンプの情報、オープン戦での結果など注目してみたいと思っています
 
【福井投手の課題は制球力】
特に走者なしの場面で、簡単に歩かせて塁にたまったところで痛打を浴びてしまう姿をよく見ている印象があります
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844