鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

我が家はやっと初詣

我が家はやっと初詣
 
お正月もなかった我が家
やっとまとまった時間が取れたので、初詣に出かけました
いつも最上稲荷由加山の2か所参りをすることが多いんですが、今年は勢いついて4か所参り
 
先日は最上稲荷から吉備津神社吉備津彦神社と3ヶ所
本当は最上稲荷から由加山に行くつもりが、予定変更
今日改めて、由加山参りしてきました
イメージ 3
 

イメージ 1
【先日はデジカメを忘れてしまいスマホのみで撮影】
FBの方にはアップしていましたからダブル投稿になります
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
私たちはいつもの服を着込んでの外出なのに、
ロックは新春ムード満点の袴を身にまとってのお参りでした
イメージ 2
私たちと同じように、手というか前足を清めてお口も清めて一緒にお参りすませました
このロックの袴姿、かなり目立ちました
連れていった私たちは、結構いろんな方から声かけられて楽しい時間を過ごせました
 
 
【どこもわんちゃんを連れてお参りされている方を多く見かけました】
そんなわんちゃんたちとも、仲良くご挨拶をしていたロック
人ごみになればなるほど、不思議に堂々とした振る舞いをしてくれます
きっとびびっているんでしょうけどね(笑)