鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

CS争いで首筋に冷たいものを感じた一戦でした

なんで久本?
 
また勝ち試合を落としました
ここまで来ると、負けるように負けるようにと選手起用しているみたいです
確かにバリントンは限界でした
7回のコントロールは、バリントンの悪い癖で真ん中真ん中に入っていきます
その兆候が見えていたので、交代はやむを得ないと思っていました
 
だけど、なんで久本?
久本は、ああいう場面での投手ではありません
なぜなら、3ボールピッチングの帝王だから・・・
四球を出す確率が非常に高い投手
あんな競った場面で1人でも歩かせようものなら、
途端にピンチになりますから・・・
 
今村、ミコライオが不調を極めて、
昨日のあんな試合を見せられるものだから、かなり雑音も入っているんでしょう
監督が開き直ってやるのであれば、あそこはやはり今村
私も、今村しかないと思っていました
今村で負けたら仕方がないくらいの気持ちは持っていますから
 
カープの投手が出す四球の多さ】
私たちみたいなお茶の間采配でも、8回に久本は怖い投手と判断できるのに
そんなにベンチは信頼できるのか?
今村がそんなに信頼できないのか?
 
 
イメージ 1
 
横山はよかったけど
 
横山に代えた時点で、キャッチャーも石原に代えるべき
平田の打席で、ずっと会澤が後ろに逸らさなきゃいいのにと心配していました
1ボール2ストライクとせっかく追い込んだのに、
選択したのはチェンジアップ
横山の持ち球だったらあそこはフォーク
会澤だからフォークを思い切って投げ込めない横山の心理も働くわけです
それくらい、石原の後ろに逸らさないキャッチングはあそこで生きるはずでした
残念です
 
勝てる試合を何度落としてきたか?
私、優勝を目指すチームを応援してきて、
すでに秋風はずっと前に首筋を吹き抜けていきました
ただCS争いを戦っていく中では、秋風は感じていませんでしたが・・・
今日ちょっと首筋をに冷たいものを感じました
 
それでも昨日のブログで
今日の試合はCS争いに残れるかどうかの重要な位置づけをして観戦していました
それくらいに重要なキーになる試合だったのです
どうもベンチはそうは感じていなかったみたいな継投だったようです
 
【明日からはオールスター休み】
最悪な気持ちで過ごすことになります
そして後半戦は、まったく勝てない東京ドームでの巨人戦からスタート
その連敗を私、止めに行く予定です  東京遠征に出かけます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844