鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープらしくない勝ち方だけど強かった頃の勝ち方かも

豪快すぎる勝利
 
ここ最近の鬱憤晴れました
おおよそカープらしくない空中戦を展開
なんと満塁ホームラン2発ですよ
 
1978年4月20日ギャレット、ライトル
2005年8月10日前田智、ラロッカに続く
2013年5月13日丸と菊池が演じたグランドスラム
リアルタイムで観戦していただけに興奮度MAX
 
丸がスタメン外れたのは
前日のクロスプレーの影響っぽいけど外れていたからこそ出た一発
イメージ 1
 
そしてなんと現在チームのホームランキング(苦笑)
イメージ 2
 
 
そしておまけの一発
打ってほしい時に打たないで、こんな時に打っても・・・
イメージ 3
 
【これで交流戦突入 只今借金6】
交流戦を15勝9敗で乗り切れば、借金返済だけど・・・
なんとも自信が持てない現在のチーム状況
 
 
ヒーローインタビューは
 
今日のヒロインは中東と菊池でしたが、
ならば、丸も出してほしかったです
イメージ 4
今日のゲーム、セットアッパーに小野投手の起用だったけど
確実に勝ちに行くためには福井投手ではなかったかと・・・
谷繁の1発浴びたけど、何とか抑えたからよかったものの、
昨年の日ハムにやられた試合展開にならなきゃと心配してました
 
それくらい今の采配、
起用する選手の選択ミスの連続でしたから
 
これで借金6
これから苦手の交流戦
これまでの戦力とは違うくらいに戦える戦力となっているはずだから、
これまでのような苦戦はしないはずです
目指すは、交流戦で借金返済です
 
【先発ローテーションのやりくりが楽になりますが】
相手も楽になり、いい投手ばかりと当たります
交流戦を戦うカギは、打線がいかに相手投手を崩すかです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844