鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ~戦術よりも、用兵術が間違っている気がします

最下位転落
 
思い返せば、
GWあんなに調子の悪かったヤクルトに連敗して相手を調子づかせて
今回は最下位中日相手に上位浮上を狙うも連敗
ついには最下位転落
 
完全な力負けじゃないけど、
相手に簡単に点を献上するようなプレー続き
こちらといえば再三のチャンスを生かしきれず、
勝てる試合を次々に負け試合にしていく弱さ
けが人がどうのこうのというよりも、
采配のまずさも浮き彫りになっている感じです
 
バリントンの取られた3失点】
どれもこれも取られた気がしない、
ため息ばかり出るような失点の連続でした
 
 
あなた(41番)のポジションは今はここでいいよ
イメージ 1
 
 
采配のまずさを
 
ここのところずっと感じています
戦術よりも、用兵術を間違えている気がします
今日の試合。ムカムカしてみていたのが6回裏の攻撃
1点取って、なおもノーアウト1塁3塁
このところこんなチャンスを完全につぶしているけど、
今回は大丈夫だろうと思っていたけど相手左投手にルイスをそのまま
 
左投手の時のルイスは全く打てるイメージなくて
次に小窪を代打で送るくらいならこのタイミングで右バッターでしょう
期待できるバッターは確かにいないけど、ルイスよりはまし
相手から見たら、次々にチャンスを作られては、
勝手にこけていくチームに見られているでしょうね
今年の中日は確かに調子悪くて強さは感じないけど、
こんなチームに負けているカープは今は最弱です
 
今日も気分最悪の週末を送っています
明日先発の中村恭投手
まだまだ絶対的信頼がないだけに、3タテの心配を覚えています
 
【ニックをあげようよ】
あげてどうにかなるわけではないけど、ルイスよりは期待は持てる
ソコロビッチが抹消された今、外国人枠が1名空いています
状態悪い赤松と交代でいいんじゃないですか
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844