鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

雨天決行の試合にめっぽう弱いカープでは

今日は勝てる試合だったのに
 
今日の試合は、相手の先発見ると十分に勝てる試合だと思って観戦
あとは野村投手がどこまで復調しているかだけに注目
初回に浴びた2発は痛かったけど、
野村投手の復調気配は十分に感じました
マウンドでの表情もそうだけど、コントロールと球の勢い見ていて
もう大丈夫だろうと思っています
 
梵のタイムリーエラーは痛かったけど、
それ以上に痛かったのは3回裏ノーアウト満塁で1点も奪えなかったこと
迎は少なくとも犠牲フライは打ってくれるだろうと思っていましたが、残念
彼の場合
2ストライクを取られるまでにいかに仕留められるかにかかっています
今の赤松よりはかなり期待できるバッターだけど、あそこで目立たなければね
最終回の打球、3回裏に変えれませんかね
 
試合開始前に気になる情報
岩本に何かがあったかも知れないという情報
バッティング練習にも参加していなかった模様
 
NHK-BSで中継される試合はカープ弱いけど】
朝から試合をするかどうかわからない天候の中で、
試合を決行した時のカープ・・・とても弱いイメージがします
 
 
今の調子なら、彼はここに置いといて欲しいんですけど
イメージ 1
 
 
この3連戦は絶対に勝ち越さないと
 
もう借金増やすことなんかは考えられないです
3連戦を確実に2勝1敗以上していくこと
 
交流戦に入れば、2連戦とか4連戦になってくるので、
最低でも1勝1敗とか2勝2敗の5割ペースを保つこと
そのためには、初戦は大切です
 
そんな交流戦前の最後の3連戦
少なくても勝ち越しして、借金を少しでも減らしておくことです
今日の敗戦は、2勝1敗のうちの1敗と考えることにします
 
相手の先発はそんなにシビアではないので、
まずは確実に勝って、勝ち越しへ期待したいと思っています
 
【ここ最近、勝敗を左右するエラーがとても多すぎるカープです】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844