鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ青木のトレード先がジャイアンツとは

カープ青木のトレード先がジャイアンツとは
 
ちょっとびっくりのニュースでした
2日前マツダスタジアムで1軍昇格してきているのを知って
少しびっくりしていたのですが、たった1日で降格
そして今日のこのニュースでしたから
 
よりによって移籍先が巨人というのが正直、嫌ですね
カープの選手がこうした形で移籍しても、
常に応援している自分がいるのですが、
大嫌いな巨人の一員になるわけですから、複雑な気持ちです
 
【小野投手は】
2年前にブレークしそうになったことを覚えています
 
 
イメージ 1
 
青木投手のイメージは
 
プロ入り後、先発として期待をかけていたころが懐かしいです
序盤はいいピッチングをするものの
どうしても5回以降に突如と崩れるイメージがあります
打線の援護にも恵まれず、勝てなかった試合が多く、
青木投手に勝たせてあげたいと応援していたものです
 
ここ数年は、ワンポイントリリーフとして起用されるも、
簡単に歩かせたり、ヒットを打たれてしまったりと
期待外れのピッチングが続いていたイメージの方が強いです
 
昨季、河内投手が復活を遂げて
今シーズンもここまで抜群の安定感を誇っていますから、
確かに青木の居場所がなくなっていたのは事実です
 
昨季ケガで1年を棒に振った彼にとっては、
巨人に移籍をして活躍の場が増えるといいですね
どうぞ、カープと対戦するときはお手柔らかにお願いいたします
 
【左腕が1枚手薄になりました】
戸田、篠田、斎藤、大島、金丸など誰でもいいから這い上がってきてください