鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ルイスは覚醒したのか~そして期待の左腕が

ルイスは覚醒したのか
 
先日のあの大ファールしてから
ルイスのスイングが変わったように見えてます
(ほとんど希望的観測ですけど)
何かをつかんだみたいで、あれだけ詰まっていた打球が
ジャストミートするようになっています
 
そのきっかけを作ってくれたのは
本人の努力やコーチのアドバイスなどもあるのでしょうが、
中日の投手ブラッドリーのおかげだと思っています
先日の試合、外国人投手ということで、
日本の投手と違ってリラックスして入れると思っていて
現地観戦していたブログ仲間akicubさんにも
外国人投手だから対応できるでしょうと伝えていました
 
これからルイスが
こっちの期待通りの活躍をできるきっかけになっているかどうか
本物かどうかは
明日からの阪神戦でどんなバッティングをするかが見ものです
 
【ニックがここ最近見なかったファームで復活してましたね】
 
イメージ 1
 
 
期待の左腕が
 
中村恭プロ初勝利 おめでとうございます
左腕不足に悩むチームにとっては1つの光明となります
久しくカープの左腕から二ケタ勝利をあげる投手が出ていません
 
齊藤が、篠田が、
カープ左腕の希望だったけど、
伸び悩み期待外れのここ数シーズンを送っていましたから、
やっと出てきた左腕期待の星
 
次はGW東京ドーム巨人戦の第3戦の先発予定
次回どれだけのピッチングを見せてくれるか
今から楽しみです
 
中日戦相手に勝ち越し
今シーズンここまで苦手意識が一気に薄れている中日です
明日からの阪神戦も、確実に勝ち越したいですね
 
先発予想は、明日のバリントンの後は、篠田-大竹でしょうか?
マエケンは東京ドームに回ると読んでいます
 
【篠田の闘志に火がついたと思っています】
もしそうでなければ、プロではないと・・・
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844