鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

投手王国だともてはやされた今季のカープだけど

投手王国ともてはやされた今季のカープだけど
 
CSファイナルの中日を見ていて
とてつもない投手王国を見せ付けられた思いです
初戦大野が内海に投げ勝ち
そして昨日の伊藤のピッチング
シーズン中にそんなに実績のない投手が、
ポストシーズンで見事な活躍を出来る中日の投手層の厚さにびっくりしています
 
先日の解説も言ってましたが、
谷繁のリードによるものが大きいということですが、
そのリードに答えられるだけの能力を持っているということになりますから、
改めて、投手陣の能力の高さも伺えます
 
今季投手王国の復活だともてはやされたカープでしたが、
初戦先発投手の駒が揃っただけの張りぼての投手王国だったようです
 
 
【中日を応援しています】
巨人に屈辱を味わって欲しいです
シーズン優勝して、日本シリーズにいけない虚しさはとてつもなく大きいと思います
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
 
イメージ 1
 
 
大野コーチのあとは
 
なんと古沢氏がコーチ就任とのニュース
10年以上のブランクを経てのコーチへのカムバック
どれだけの指導力か、人望かは私はあまり知りませんので、
これからの活躍に期待しないといけないのですが・・・・
 
 
先のCSファイナルで見る中日の投手力の素晴しさを見せ付けられている今、
その中日でコーチ経験のある小林誠二氏が昨季コーチを退任しています
 
今では、広島市内で「べんがら亭」というお店のオーナーで活躍されていますが、
中日時代の経験をぶつけて欲しいという気持ちが
ふと心の中に芽生えています
 
私が望むコーチ人事は
近年強いチームにいた、もしくは築き上げた経験をカープに注入できる人材を
臨んでいました
 
古沢氏には、そうした気持ちを払拭するくらいの
素晴しい投手王国をカープに築いて欲しい限りです
 
石井琢朗コーチが今週中にいよいよコーチ契約ということです】
先日の解説も実に理路整然と淡々と解説するのを聞いていて
頼もしく感じています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844