鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

巨人に勝ったのも最高だけど、もう1つ最高だったこと

最高の気分です
 
ジャイアンツに勝ったのも、もちろん最高だけど
松山選手のヒーローインタビューも最高
どこかのお笑い芸人の雰囲気を漂わせるような感じ
インタビューに答える一言一言がユニークで
はにかんだような笑い声も面白くて、
サヨナラ勝ちで気分良くなっていた心を、さらに明るくしてくれました
 
どんなどん詰まりの内野安打でも
素晴らしいサヨナラヒットには変わりなく
「正直やばい」と思っていた松山選手
それにチーム全員や私たちの願いが乗り移っていたんでしょう
 
7回に阿部の2ランが出た時点で負けを覚悟していた試合だったから
なおさらこの勝利、気持ちよすぎます
 
【あの時の代打松山】
三振が比較的少なくて外野フライを飛ばしやすい
格好の代打だと思って期待してみていました
 
イメージ 1
 
チーム一丸の勝利
 
そう表現していいでしょうね
松山を出した時点でベンチに誰もいなくなったわけですから
 
中村も7回の3失点はあったけど、試合作ったし合格点
今村も、ミコライオも今日は最高
それから、前田のここ一番の勝負強さ
梵のタイムリーとタッチをかいくぐってのホームイン
 
4番とエースがいなくなってしまった最初の試合
こういう野球で戦っていくしかないお手本のような試合でした
これで1週間のいいスタート切れます
 
【松山選手 どうぞ風邪をひかないように】
サヨナラした場面を見てインタビュー聴いていたファンならお分かりですね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844