鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープファンとしてどんなに寒くても心を熱くして応援したのに

寒くても心を熱くして応援したのに
 
昨日の試合の観戦アップです
前日の横浜戦とは違って、かなり冷え込んで観戦するのも大変でした
私たち、完全重装備の防寒対策していっていたので大丈夫だったけど
前日までの暖かさに慣れていた格好で来ていた観客もかなりいらして
ほとんど凍死寸前の表情で観戦されていて可哀想でした
 
選手のみんなも寒いんです
イメージ 7
 
そんな寒い中でも、心を熱くして応援していました
初回に先制点を奪った時には、周囲のみんなも熱かったのに・・・
3回のあの一発で一気に声援の声も沈んでしまって
 
イメージ 1
久本のピッチングは上出来だったのに、
長野に与えた追い込んでからの四球もそうだけど、
堂林のあの深追いがなければという思い
イメージ 6
坂本は本当に前日に高熱を出していたのかと疑うくらいに失投を見逃さず
打たれた瞬間に無言になってしまってました
 
【阿部がスタメンにいなくて初回の先制点を奪った時には】
今日はジャビット退治できると信じて疑わなかったのに
にほんブログ村/広島東洋カープ https://baseball.blogmura.com/carp/
 
あんまり寒いものだからCCダンスで体を温めているファンもいました
イメージ 5
 
相手のボールはよく飛びます
 
悔しいけどジャイアンツの選手は振り切っています
カープ選手はただボールに合わせているだけのように見えてしまうくらい
バットがボールにあたる瞬間の音が違ってました
 
阿部の3ラン 悔しいけど、あそこで打てる素晴らしさ
終わってみれば、
8失点のうち満塁と3ランの2発で奪われた7失点
満塁ホームランは防げたかもしれないだけに・・・
それだけに堂林のあのプレーが悔やまれます
 
カープの中で光ったのは
ノーアウト満塁の中でぴしゃりと抑えた梅津
イメージ 2
この時にはまだ追撃できるのではという淡い期待がありました
 
 
そしてもう1人 来日初の猛打賞のルイス
イメージ 3
ランナーに出ても躍動感たっぷり
ルイスが本物になること、それはカープが本物の強さになることにもつながります
 
イメージ 8
打者はたった1本のヒットで変身していきます
そんな1試合であってほしいと願っています
 
2013年観戦成績
公式戦2戦1勝1敗(オープン戦2戦1勝1敗)
 
【どんなに劣勢でも最後まで見届けるファン】
こんなに点差が開いても、
こんなに寒くても最後まで観戦するファンこそ・・・
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844
イメージ 4