鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロックがアスリートみたいな体と言われる理由はこれ

ロックの走り込み
 
ロックが太らないように適度な運動を心がけています
散歩だけでなく、時間があれば車で10分ほどの場所のグラウンドに連れて行き
元気いっぱいに走らせています
毎日出来れば文句なしだけど、
少年野球やサッカーの練習で使用されているときもあって
Uターンして帰るときもあります
 
今日は風がとても強くて、体感温度的にめちゃくちゃ冷え込んでいましたが
ここ最近散歩以外にはろくな運動もしていなかったので、頑張ってきました
 
【これだけ走ると最近思っているのはフリスビー犬に出来ないかと】
ふと思っています
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
これくらい離れて2人立ちます
向こうに立っているのが見えますか?
今日は片面で少年サッカーの練習していたので、これでも少し短いくらいです
距離にして、どれくらいなんだろ
 
ロックはひたすら私達の間をピストン運転のように、
行ったりきたりの全力疾走します
それはもう野球のレフトからライトと走らされるアメリカンノックみたいです
イメージ 1
なんで走ってくるかというと、
ほんのひとかけらのおやつをもらうためです
イメージ 2
 
その走る姿が、凛々しくて可愛くて
私達の心をくすぐっています
イメージ 3
 
 
つい先週、計画がつぶれた沖縄旅行
沖縄のビーチでやりたかったのはこれでした
数えたことはないけど、平気で10往復くらいはします
それから、追いかけっこもします
飼い主は、最後ぜーぜー言っているのに、
ロックはというと、何事も無かったように息も上がらず
あっけらかんとまだ走りたそうにしています
 
「参りました」
いつもロックに頭下げてます
 
【Mダックスは太りやすい犬種だからしっかり食べさせてしっかり運動させるのに】
私たち、気力充実で取り組んでいます