鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープは護国神社よりも宮島さんの神主に

広島護国神社に必勝祈願
 
 
毎年この時期の恒例のニュース
広島の松田オーナー、野村監督、コーチ、球団幹部職員が
今シーズンの必勝祈願のため、広島護国神社へ参拝
 
これもみんないつも思うことかも知れないけど、
なんで護国神社なの?という疑問
いろいろな諸事情があっての護国神社への参拝のようですが、
護国神社の祈願では悲願達成できない今、
その疑問が心の中で大きく芽生えています
 
【パワースポットとしても有名な宮島がいいのでは】
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
「宮島さんの神主におみくじひいて申すには
今日もカープは勝~ち勝~ち勝っち勝ち」という歌があるように・・・
やはりカープにとっては、護国神社よりもここ厳島神社でしょ
 
カープのオーナー、監督、コーチはもう仕方ないにしても
カープの選手たちは宮島の神主さんに必勝祈願してみたら?
毎年思っていることです
 
神様はそんなに心の狭い方はいないと言われそうですが、
どうも宮島の神様のご機嫌を損なっているのでは?
 
【私たち、宮島へ必勝祈願に行く予定立てています】
お守りも返しに行かないといけないし。
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844