鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

廃校寸前だったみたい~カープアカデミー再建へ

カープアカデミー再建計画
 
松田オーナーが帰国してのコメントや記事を読みました
せっかくのシステムが機能していなかったのがわかりました
施設の老朽化もあったようだし
マンパワーも不足していたみたいです
 
まるで田舎の廃校寸前の学校みたいに聞こえます
オーナーが再構築する方針のようですが、気持ち複雑です
あくまでも情報ルートの強化に努めて
ドミニカ専門スカウトを配置した方が手っ取り早い気がします
 
ソリアーノやペレスが将来的にカープのドミニカ担当スカウトになれば】
大成しなかったけど打線がもっとよければ違っていたかも知れません
イメージ 1
 
 
カープアカデミーの存在意義
選手を発掘して、育成して、
カープの戦力にするというよりも、
メジャーへの入札制度によるビジネスの方が色濃く出ている気がします
 
観客動員を図り、こつこつグッズを売り上げていくよりも
1人のドミニカンというダイヤの原石を磨き上げて
メジャーに送り出し、
多額の入札額を手にするというビジネスだけのシステムの気がします
 
今回の動きをどうみるかは個人それぞれによって違うでしょう
あそこで資金投入するよりは、
足元の戦力に注いで欲しいと思っています
 
カープの将来のためのシステムだったかどうか?】
すでにその答えは今までに出たはずです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844