鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

黒田ショックはさほどなく

黒田ショックはさほどなく
 
黒田がメジャー残留を決断したニュースを受けて
いろいろな皆さんの気持ちを綴ったブログをチェックしていましたが
さほどショックは感じられませんでした
 
この件に関しては、決断がここまで延びる間で
かなりネガティブにとらえていたのでしょう
 
それより深刻なものが、黒田に対しての期待感が
年々薄れてきているのも事実です
 
カープファンの多くが想定内の決断だった
 
このあたりの投手の底上げがないと・・・
イメージ 1
 
優勝争いするためにはお前が必要だ
 
と言っていたとされる球団オーナーも
「黒田はプラスアルファ。それで左右されるものではない」(スポニチより)
とコメント
 
黒田に対して言ったコメントの真意を疑うような手のひら返し
黒田がいてもいなくても優勝争いはできると読み取れてしまうような言葉
今後も獲得に向けて動くそうですが、スタンスはしっかりして欲しいです
 
 
【これで戦力がほぼまとまりました】
先発投手陣が踏ん張ればいいところまでいける楽しみを持っています