鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

日本テレビGOING!の88年組新年会でマエケンがメジャーを意識

日本テレビGOING!の新年会
 
数日前に日本テレビのスポーツ情報番組「GOING! sports&news」で
88年生まれの豪華選手による新年会が2夜に渡って放送
 
参加者はカープマエケンがMCを務め、
楽天・田中、巨人・坂本、澤村の4名
見ていて楽しい内容でした
 
プロに入って凄いなと感じたことは?という質問に対して
巨人の坂本が「永川さんのフォーク」とコメント
あの落差を見て、これは打てないと思ったそうです
その頃の永川の輝きをVTRで見て、改めて復活を期待しています
 
マエケンがあげたのは、
入団直後にバッティング投手を務めた際
高校時代に普通に抑えられていた自慢のストレートを
新井(当時広島在籍)と栗原にぽんぽんスタンドに放り込まれたこととコメント
 
マエケンが入団直後に言われた言葉
「2軍の空気に慣れるな」と・・・
それを聞いて「俺は1で軍にやるんだ」と・・・
 
 
イメージ 1
 
ちょっと心配なシーンは?
将来メジャーを意識しているか?という質問に対して
YESというボードを掲げたマエケン
メジャーに行くという具体的な気持ちではなかったようですが、
その時にならないと分からないという胸の内・・・
仕方ないかな?
もっとも、他の選手も同じようなメジャーへの思いを言ってましたが・・・
 
メジャーなら仕方ないけど、坂本が望む(以前2人だけのトークで言ってた)
同じチームでプレーしたいと言っていた件
ジャイアンツなら断固拒否
なんなら、坂本がカープにどうぞ!
 
マエケンと坂本の仲のよさは半端じゃないですね