鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープアカデミーが機能していなかったみたい

まさかとは思ったんですが
 
昨日の配信ニュースで
SBがあのソリアーノ獲得に向けての調査に入ったというもの。
何か、心がざわつきました
なんと2年で28億ですと。
とても、カープ球団には出来ない離れ業です
 
最も、そのあとでソリアーノ獲りを否定しているみたいだけど・・・
 
ソリアーノカープにいた頃、沖縄キャンプでツーショット撮りました】
あれから大物メジャーに成長して、今では貴重なお宝物となっています
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
マエケンに憧れて来るようなドミニカンはいませんかね
イメージ 1
 
カープアカデミーが機能していなかったみたいです
 
タイミングを同じくして出たこの話題
オーナーが直接視察するそうで、なんと十数年ぶりということらしい
最盛期は30~40人だったアカデミー契約選手も現状は4人らしく
これでは全く機能しませんよね
また選手を発掘してカープの戦力としてのお宝発掘というよりも、
ビジネスとしての掘り起しにしか、まだ私には見えてきません
 
ソリアーノよりもペレスが愛嬌があって当時は好きでした】
もちろんツーショット撮らせてもらいましたが、今彼はいずこ?
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844