鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

慢心なしのカープの新人王

心配していましたが
 
杞憂でした
ふたを開ければ、ぶっちぎりの新人王
野村投手 おめでとうございます
 
昨季に福井投手にそれを期待していましたが、かなわず、
同じ岡山出身の投手がリベンジを果たした感じです
それにしても今季の野村投手
シーズン途中、疲労回避のローテーション飛ばしはあったけど
1年間先発ローテーションを守ってくれました
 
終盤は、彼の制球力が狂い始めて
勝ち星に恵まれなかったけど、
全てはシーズンを乗り切る体力がなかったんでしょう
 
【野村投手のタイトル獲得を聞いて】
奮起をしているは福井投手だと思っています
彼の闘争心あふれる表情は好きです
セットアッパー候補ではなく
あくまでも先発陣に食い込む存在になって欲しいのが私のホンネです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
この福井と野村投手で20勝をもくろんでいたんですけど・・・
イメージ 1
 
 
さらなる目標を聞いて
 
野村投手の来季の目標
「今年を上回る」
勝利数も、そして防御率も・・・
 
普通に1年ローテーションを守れば、二桁は大丈夫だと思います
問題は防御率
今朝のスポーツ紙でも取り上げていましたが、
セリーグ新人で防御率1点台を達成したのは過去5人
ところが2年連続1点台となれば、誰もいないそうです
パリーグでは稲尾投手が4年連続を達成しているそうですが、
セリーグ初の快挙を果たせば、
カープの成績も3位以上は見えてくるでしょう
 
彼の目標に聞いて、慢心する様子もなく
今はじっくり静養して、来季の鋭気を養って欲しいです
 
野村投手の新人王
2006年の梵選手以来
4年連続選出させていた巨人選手の受賞をストップさせたのも嬉しかったです
https://blog.with2.net/in.php?1064844