鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

黒田投手がカープでなくヤンキースを選択したのは

黒田投手がカープでなくヤンキースを選択したのは
 
来季もカープ黒田投手の姿は見れなくなりました
これは十分に予想できていたので
前回ほどのがっくり感はありません
 
先日配信されたニュースも冷静に受け止めていました
黒田投手の目標はあくまでも1番になること
それを達成しない限り、国内復帰はないと見ていました
 
だから今季ヤンキースに頂点に立って欲しかった
もしヤンキースが頂点に立っていたなら、
黒田投手の国内復帰の可能性は上がっていたのではと思ったりしています
 
いずれにせよ、
来季のヤンキースに注目して、
黒田投手の目標を達成するような成績を期待しています
 
カープファンクラブの入会受付が本日からスタートです】
今月中に入会すれば、新入団選手発表の場に出席できるかも知れません
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
ファンの勝手な解釈ですが
 
早い段階、それは11月内というくらいのもので
黒田投手の去就が発表されるのであれば、国内復帰の方と予想していました
前回ほどではないけど、結論は年内に出るとは思っていましたが
予想よりは早く出された結論に、
 
今回がメジャーのラストイヤーの暗示があるのではと思っています
カープファンとして、勝手な解釈ですけど。
 
【国内復帰するなら】
少なくとも数年は活躍できる力を備えていて欲しいです
哀れな姿を見せるような頃になっての復帰は望みません
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844