鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ2013年キャッチフレーズに思うこと

カープ2013年キャッチフレーズ
 
2013年のキッチャッフレーズ
『剣砥挑来~RALLYING TO ATTACK!』
カープの公式HPから抜粋すると
 
あと一歩届かなかった己の力を直視するために…。
キャンプで力を蓄え22年ぶりの優勝を目指し再び勢いを盛り返すために…。
「一度敗れた者が再び勢いを盛り返し巻き返す」という意味を持つ
『捲土重来(けんどちょうらい)』をアレンジし、「つるぎ(己の武器)を砥ぎすまし来るシーズンに挑む」 という意味を込めた『剣砥挑来(けんどちょうらい)』をキャッチフレーズに掲げ 新シーズンを戦って参ります。
意訳すると「反撃の狼煙」という意味になる
「RALLYING TO ATTACK!(ラリーイングトゥアタック)」という“英語フレーズ”と組み合わせて使用し、己の武器を砥ぎすました選手達が一丸となり巻き返すシーズンを実現します。
 
かなり奥の深い意味をこめているみたいです
ホンネを言うと、もっともらしくという感じがしますけど。 
 
 
【私、今年の破天荒というキャッチフレーズ】
今となれば好きでした
破天荒という言葉使っているタレントや芸人を何度か見聞きしていたし
カープが優勝したら流行語大賞の候補に上がるくらいの気持ちを持ってたくらいです
イメージ 1
 
もっとシンプルに
 
正直懲りすぎの感がします
もっとシンプルに優勝あるのみとか
CS進出逃すことなんて絶対にないくらいの
決意を込めた言葉の方が好きです
 
今さら反撃の狼煙なんて嫌です
狼煙を上げるだけのシーズンをずっと見続けていますから。
 
【ファン感は今年も不参加でした】
これで2年連続不参加です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844