鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

来季のカープの監督報道を深読みしています

野村監督続投へ方針変わらず
 
CS進出へ見通しが明るい頃に松田オーナーのコメントとして一度
続投の報道は流れましたが、大失速をしてしまった今
球団が野村監督に続投を要請する方針が変わらないという情報がありました。
 
球団幹部のコメント
「後半戦の負け方はよくないが、やってほしい。来季(の戦力構想)についても、何度も監督と話し合っている」
 
【前田智選手の昨日の表情や行動を見ていて今年のⅩデーはないと感じました】
来季も現役を望むチームと温度差は感じているはずと思っていましたが
どこかまだまだやる気をいっぱいに感じました
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
79番は残って欲しい
イメージ 1
 
 
来季のカープの監督報道を深読みしています
 
球団幹部のコメントの中で
何度も来季の戦力構想は話して意思疎通は出来ているはずなのに
続投に関しては「やって欲しい」というコメント
野村監督からは明快な承諾はまだ得られていないのでしょう
 
 
もっとも、シーズンが終了していなくて
球団も契約の申し入れもしていなくて
監督は試合に集中しているそうですが、
スムーズに野村監督が続投を受け入れるとは思えないし、思いたくもないです
 
監督続投でコーチ陣残留と言う姿だけは見たくないです
やはりこれだけ期待されたシーズンを裏切ったわけですから、
誰かが責任を取らざるを得ないのが勝負の世界だと思っています
 
戦える集団から勝つ集団に変えてくれる誰か
監督なのかコーチなのか
それとも選手なのか
何かが劇的に変化しないとカープは変えられない気がします
 
【劇的な変化をするためには】
首のすえ替えよりも私は血の入れ替えの方が効果があると思っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844