鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープを去ってまたカープにやってくる!?

カープを去ってまたカープにやってくる!?
 
石井琢朗選手の引退試合を終えて、
心配していたのはリーダーシップ不在という危機感
そんな心配を一掃しそうな動きが・・・
 
石井琢朗コーチ就任要請に熟考というニュース
横浜でなくて広島での指導者へ
まんざらでもない様子がごく僅かな文字の中に勝手に感じ取っています
 
もし指導者の道を選ぶならば
カープよりも横浜だと思っていただけに最初は少し意外にとらえていました
ただすぐに感したのは
横浜の退団の仕方にしこりがあったんではないかと?
もっとも、もう横浜は石井が退団した頃の横浜ではなくDenaという全く違う球団に
変化しているわけで、琢朗さんにとっては愛着はないのかも?
むしろ、直近4年間在籍していたカープに愛着があって、
すでに心は赤く染まっているのかも知れません
 
もしコーチに就任していただけるのであれば、
私は歓迎します
 
【去就注目の前田智選手も】
石井コーチ就任であれば、現役続行の可能性が高くなるのでは?
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
イメージ 1
 
 
野村監督との関係は
 
琢朗さんがコーチに就任すればということを前提に
野村監督と上手く行くのかと心配しているようなものを目にしました
 
私は勝負をしていく組織の中で、
全員が監督と右へ倣えでなくてもいいと思っています
勝つために向く方向さえ同じであることが前提ですが、
野球に対するスタンスが違うのは当たり前だと思っています
特に実績がある選手ほど、そのスタンスは頑固かも知れません
 
私は心配はしていません
何があっても、みんな大人の対応ができるはずです
 
それよりも、
本当に石井琢朗コーチが実現するのでしょうか?
もし実現したら、堂林や小窪が覚醒するかも知れません
また篠田がブレークするかも知れません
外国人選手たちも・・・
もし決定すれば、カープに熱い何かが戦力として加わるかも知れません
 
【明日は予定通り広島遠征】
今シーズン最後のカープの試合観戦になります
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844