鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

来季へカープは妥協なきスタートを切らないと

来季へ妥協なきスタート
 
石井琢朗選手の引退セレモニーが終わり
今シーズンのカープの見所が終った気がします
気がつけば、虎の息遣いが聞こえる位置にまで落ち込んでいますが、
もうそんなことはどうでもいいと思っています
 
まだまだマエケンのタイトル争いに妙味を感じますが、
来季に向けたスタートがすでに切られているはずです
もう妥協なんて許されないはずのチームの監督も
野村監督の続投で正式に決まりそうですが、まだ波乱はないのか?
期待を込めた3年目の成績
オーナーは評価しているけど、
結果が全てと言う気持ちからどうしても続投に違和感を感じます
コーチングスタッフがどうなるか?
今はその興味に移りつつあります
 
【電撃辞任という活字が踊らないかと興味を持ってみていましたが
野村監督の続投決定と言う活字が昨日から並んでいます
マツダスタジアムでの最終試合10/4の終了後も、何事もなくなんでしょうね
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
 
イメージ 1
 
 
サファテの帰国
 
中国新聞さんの情報では
サファテが明日帰国とのこと
契約未定ということですが、私は再生可能と思っています
チームもそのところを見極めるのもあるでしょうが、
新外国人候補のリストアップも進めているそうで、その比較となりそうです
 
今年のチームの誤算の中で私は
投手陣最大の誤算はサファテだと思っています
序盤に立て続けにストッパー失敗して追い付かれたり、負けた試合など、
昨季のサファテとは程遠く
特に印象深いのは、
4/28にサファテでなくミコライオを投入して逆転負けを食らったとき
野村采配にバッシングの嵐があったことがありました
今を思えば、現場の監督はじめコーチ陣は、
今季のサファテに昨季の面影を感じていなかったんでしょう
 
石井琢朗選手のブログにサファテのことがちらっと触れられています
外国人選手を自宅に招くなどしていた石井選手の人柄に
サファテも魅せられていた一人だったんでしょうね
 
また戻ってきて欲しい
それが私のサファテに思う気持ちです
 
カープの補強ポイントは左腕投手というのは分かっているのですが】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844