鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

我が家の愛犬を紹介します~岡山のドックカフェnora

我が家の愛犬ご紹介します
 
2年前の9月に飼っていた愛犬を亡くした時に
深い悲しみを経験して、もう飼う気持ちになれないと思っていました、
その後もワンちゃん大好きなことには変わりなく
広島に行くたびに必ずといっていいくらいお気に入りの
ペットショップに通っていました
昨年辺りから、何度か飼いたくなるワンちゃんが現れ始めたのですが
そのたびに気持ちを封印して我慢していましたが、
今回だけは我慢できなかったのが
6月下旬カープ観戦に広島に訪れた際に見つけたこの子です
買いたい気持ちを一旦我慢して広島を後にしたのですが、
数日経っても忘れられなくて、お店に電話して同じペットショップの岡山店へ
回して貰ってまで買った子です
 
7月我が家にやってきた翌日の愛犬
仕事場に連れてきてワンショット  ♂だから女性が大好きなようです
イメージ 1
 
ペットショップワン広島店と岡山店の方
その際はいろいろとお世話になりました
 
誕生日は2012年5月13日生まれのミニチュアダックスフンド
名前はROCK(ロック)
 
7月11日に我が家に来てから、やんちゃに育っています
8月にワクチン注射うちに動物病院行った時の体重2.5kg
それから1カ月たった今週火曜日にフィラリアの薬をもらいに
動物病院行った時の体重3.9㎏
すくすくと大きくなっていますが、
ここから当分
せいぜい大きくなってもひと回り大きくなるくらいでしょう
 
【ペットと一緒に外出しても食事はいつものマックのドライブスルーばかり】
ペットと一緒にお店に入れて食事できる店が家の近くにありました
にほんブログ村/全国食べ歩き 
https://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/
ドックカフェnora
 
ペットと一緒に外出すると買い物も出来ないし食事もいけないし
ついつい家でお留守番をさせがちですが、
こんなドックカフェなら我々も食事が出来て、
いろんなワンちゃんと触れ合えてここ最近通っています
 
ドックカフェnora<noraさんホームページhttp://nora-cafe.com/
岡山市南区新保1142-6 TEL086-235-1286
営業10:00~20:00  定休日は火曜
この前瀬戸内海放送のテレビ番組「最強ドリーム百貨店」でも紹介されてました
イメージ 7
 
ここまで食事をしたメニューから
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
などなど
あといつもパンケーキをオーダーして〆ています
 
ロックには
お店のスタッフからウェルカムフードのプレゼントあります
イメージ 5
 
ロックはまだまだ人や他のワンちゃんに慣れていなくて・・・
というか穏便たれで困っております
 
もっとみんなに愛想を振りまいて欲しいので、少しでも慣れてもらおうと
ドックカフェに時間があるたびに通っていますが、まだまだです
こうなれば意地になってでも、
ロックを愛想抜群のワンちゃんにしてあげようと努力します
 
 
唯一ロックが心を許し始めているレディーちゃん(大きなワンちゃんの方)
左にちらっと写っているここの女性スタッフの愛犬です
イメージ 6
 
この女性スタッフに
最初の頃は抱っこされてもすぐに降りようとしていたけど
最近は抱っこされると満足そうに落ち着いてます
やっぱ、女性が大好きなんですよね
 
ここでシャンプーなんかしてもらっています
今度ロックをここのホームページのブログに紹介してくれるそうです
 
【私と同じように愛犬と外出していくところに困ったらぜひドックカフェnoraさんへ】
ここのブログを見て来たというよりも、
ロックの飼い主のブログを見て来たと言って頂ければ
すぐにここのスタッフと仲良しになれます・・・間違いないですよ
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844 
 
これ何か分かりますか?
ワンちゃんのデザートです
イメージ 8