鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ヤクルト3タテすればカープCS進出の当確ランプ点灯!?

初戦白星は予定通り
 
勝負に予定通りなんてないけど、
それでもエースを立てて
その前に石井選手の引退発表という出来事があって
CS進出に対する気持ちが新たになったばかりの初戦だっただけに
どうしても勝ちたかった試合
 
マエケンが先制点を奪われるも、終ってみれば完勝
最後はミコライオが一時帰国前のベストパフォーマンス
9/3まで彼の不在は痛いけど、
その間リフレッシュして最後の1ヶ月間フル回転して欲しいです
 
マエケンのヒーローインタビューでのコメント】
「皆さんもご存知の通り、琢朗さんが引退を発表されました。
皆さん、琢朗さんのためにも絶対にCSに行きましょう」
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 きっと・・・いやいや・・・たぶん・・・いやいや・・・
イメージ 1
 
ヤクルト3タテすれば
 
もし今回の対戦であと2つ勝てれば
私は、カープCS進出の当確ランプが点灯だと思っています
 
カープが残り試合(ヤクルト戦消化して30試合)を
15勝15敗の5割の戦いが出来れば
ヤクルトがそれを超えるためには、カープ戦して残り33試合を
22勝11敗以上でいかないと無理です
21勝12敗以下であれば、カープのCS進出圏内が決定します
 
ただ3タテできなくても、
カープがヤクルトに勝ち越すだけにも
かなりヤクルトは窮地に立たされることにもなります
 
野村で今日勝っておきたいです
二ケタ勝利決めて、新人王獲得のランプにスイッチ入れて欲しいです
 
【今日の先発比較ではカープ有利だと思っています】
心配は大勝した次の試合での打線の具合
結構打てないケースの印象が強いのが気がかりです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844