鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープに打たれた究極のムチだと思っています

ありがとう石井琢朗
 
お疲れ様でした そしてありがとう
カープには無かった何かを精一杯注いでくれた4年間だったと思います
若鯉が躍動した今シーズン
石井選手が注いだ何かが開花しているのかも知れません
 
若い選手が活躍しているのを見届け
そしてチームが初のCS進出に向けて
ラストスパートをかけなければいけないこの大切な時期での引退発表
何も感じない選手もファンもいないはずです
これこそカープに打たれた究極のムチだと思っています
 
ミコライオが一時帰国】
明日8/29に帰国、再来日は9/3予定
今日はベンチ入りのようですが、
この6連戦の終盤1イニングの戦いにチームみんなの結集と期待したいです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
 
イメージ 1
 
 
存在感たっぷり
 
今日の新聞記事の大きさを見て
改めてすごい選手だったのだと実感しています
そんな選手と一緒にプレーした選手たち、また指導を受けた選手たち
私達の目には見えないけど
チームにかなりの貢献をしたとオーナーが言い続けた彼の存在感
 
その彼が今のこの大切な時期に引退発表された意味を
みんながよく理解して、
石井選手が背負っていたものをおろした何かを
今度はチーム全員が背負って残り33試合にかけて欲しいです
 
先陣マエケンスポーツ紙で掲載されたコメント
「琢朗さんは、優勝したらいつでも辞めると言っていた。
最後はCSを制覇して送り出せれば最高だと思う」
チーム全員の思いであり、ファンの悲願でもあります
 
【石井選手との思い出あります】
リーガロイヤルホテル広島のタクシー乗り場で並んでいる時に声をかけられました
これまでこのブログで何度かさらっと触れたことがありますが、それが思い出です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844