鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープファンならではの心理で迎えます

これが実力の差
 
といってしまえば簡単です
ホールトンに対してはそんなに苦戦を強いられるイメージがなかったので
最後には勝てると思いながら観戦していました
 
特に6回裏ピッチャー横山が
古城のセンター前に抜けようかと言う当たりを
足に当ててショートゴロにし止めた時、
勝利の女神が微笑んだと確信していました
 
その勝利の女神をひっくり返すジャビット軍の強さ
脱帽です
いい試合は出来ているけど、最後に負けてしまう
これこそ首位との実力の差なんでしょう
 
【昨日の2番安部ですが】
誰を出しても活躍出来るものでもなく、相手は首位チームで負け続けている相手
6回の三振するシーン見ているとあそこで交替でしょう
打てる技術、そして打てるという期待感が画面からはなかなか感じられませんでした
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
 
 
3タテ食らうんではないかという不安
 
3タテ食らう不安を正直感じています
今日の先発は今井
今井に対する期待感を当然持っていますが、
その期待感よりも、正直不安が上回っています
 
ただ、相手宮国だったら崩せるのではないかと言う期待感が
その不安感よりも上回っている今です
これこそカープファンとしてのファン心理なんでしょう
 
今日こそは負けられないです
今日勝てば、この6連戦を3勝3敗で乗り切ることになります
最低限のラインをキープするためにも、
今井に祈る思いで応援します
 
【今村の無失点記録が途絶えた以降】
気負わず投げれると思っていたんですが、
何かモチベーションをなくした感に見えてしまいました
もっとも解説の江川氏は最初のバッター坂本を三振に討ち取ったときは
ベタ褒めでしたけど。
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844