鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ勝利期待度MAⅩの試合負けたらそれはもう!?

今日はカープの日だったはず
 
そんなに悪いとは思わなかった立ち上がり
野村投手の調子は狂わしたのは主審牧田さんとの相性かも?
2回表のチャンスに打席に立った野村
3球三振に倒れたけどその3球目
あんなにアウトにはずれた高めの球をストライクとコールされてから
投げてもテレビではストライクに見える球をボールとコールされたりと
心中穏やかにはなれず投げていたような気がします
 
3回の得点は全て打ち取っていたはずの打球
それがヒットになったり、当たりの弱い1ゴロが得点になったりとアンラッキー続き
 
1点取ってもらったあとには堂林のエラーで足を引っ張られて追加点許したり・・・
ボディーブローのように効いてきた1つ1つの不運が
徐々に制球力をなくしていったみたいです
 
でもヤクルト野球は野村ID野球が生き付いています
6回福地の犠牲フライなんかも嫌らしくて
ああいうチャンスを逃さない強さを感じています
 
【昨日のブログでも触れてみましたが】
松山がやはりよくなった気がします
あとは結果がついてくればいいんですが・・・
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
野村が投げる試合のニックは打つかも知れません
イメージ 1
 
制球悪すぎた野村投手だけど
 
それでも打線の援護があれば修正できていたかも知れません
野村投手を生かすのは
何といっても先取点を取ってあげること
 
野村だけではないけど、今のカープ投手陣は
1点与えると負けというくらい気持ちを一杯一杯にして投げているかのようです
 
あとバレンティン  またバレンティン
今村の投じた
投球フォームだけ見ると踏み込んで投げていなくて立ち投げみたいな不用意な1球
というよりもそれを逃さないバレンティンの精度の高さ
まだまだロマンならチャンスが来ると信じていた気持ちを見事に打ち砕かれました
ヤクルトとの3連戦で一番組みやすしと思っていたロマン相手の敗戦
かなりショックです
 
何度も映ったライト外野席
とっても楽しそうな応援にすごく羨ましく見ていました
 
【ますます借金が膨らんできました】
まだ今季の投手力の高さを信じていますので、早く返済したいです
無理を承知でも、交流戦スタートまでにはという気持ちです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844