鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

磐石のカープ投手陣を揺るがさないために

磐石のカープ投手陣を揺るがさないために
 
バレンティンの先制を浴びて
修正できず仕舞いのふがいない投球を続ける福井を見ていて
2軍降格だなと思っていました
 
でも野村監督はそれを実行しないと勝手に思い込んでいると、
福井の2軍降格を示唆したという情報を知りました
 
今年の野村監督の采配
いろいろ物議をかもし出しているものもありますが、
このブログでも以前からちらっとコメントしているこの2年間の采配と違い、
ある決意をして采配している部分を感じています
 
その決意
なかなか文章にしづらいので、
折に触れて毎日のブログに織り込んでみたいと思います
 
【先日のファームの試合で永川が5回ノーヒット0封】
永川の期待通りの力が1軍で発揮できる時、カープは優勝争いできると信じています
彼に対する信頼感はこのところ自分の中でも低くなりましたが、
期待する気持ちは消えていません
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
 
福井の降格はプラスになるはず
 
福井の相手に向かっていく闘争心は好きです
その闘争心が球に乗り移らないのがなんとももどかしいのですが、
阪神戦であの乱闘シーンにつながったブラゼルの打席
インコース膝元に投じた一球
その後にブラゼルに見せた闘争心丸出しのあの表情
しっかり目に焼きついています
 
この2試合の福井に幻滅はしていますが、
彼のあの表情を信じる限り、
きっと今シーズン生まれ変わった福井が復活するはずです
そのための最低10日間
もしかしたらそれ以上になるかも知れないけど、
ファームで多くても2試合くらいの調整登板で上がってくるでしょう
その時の福井に注目したいです

【福井が降格ならば先発要員ではなく中継ぎ要員の充実をはかるはずです】
左腕不足解消の齊藤か、右なら梅津か昨日好投の永川
永川は数日は投げられないから、齊藤か梅津でしょうか?
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844