鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

期待のカープ福井投手はチャンス生かせず

がっくりです福井投手
 
野村投手の不調で回ってきた先発のチャンス
ファームでこの日のために準備してきたはず
結果は5回被安打9与四死球3
緊張したところもあったのかもしれないけど、制球が定まらず3四死球だけど、カウントはボール先行が多くて、ストライクを置きに行ったところを痛打食らっていた印象です
イメージ 1
 
盗塁も簡単に許してしまってかき回された感じもします
刺せなかった石原捕手だけの責任ではないと思っています
今日のバッテリーどこかちぐはぐ
明らかにサイン間違いみたいな投球があって、石原捕手がかなり苛立っていたシーンも見ました
 
 
イメージ 2
今日の福井投手の表情見ていて、
打者に向かっていく気持ちがあまり伝わって来ませんでした
残念だけど、次のチャンスはないと思います
野村投手の昇格か、まだなら今度は今井投手、または今日のファームで3失点完投の戸田投手にチャンスが回ると思っています
今日の内容次第では、たとえ野村投手が1軍に戻ってきても、九里投手に取って代わる先発投手になる可能性があると見ていました
期待が大きかっただけに、今日のピッチングにはがっかりです
 
後を継いだ、小野投手の方が向かって投げていたように見えたし、
制球力もあるように感じたくらいです
 
【今日のファームの試合も昨日に引き続きustreamで観戦していました】
首位攻防戦ソフトバンクとの試合、見事連勝で差を広げました
期待の左腕戸田投手が3失点完投勝利
ただ制球が定まらず適当に球は荒れていました
気になるのは球が浮き気味で、低めにコントロールされていないところです
このあたり修正できれば、1軍昇格のチャンスはありと見ています
 
幻の宮島さんを聞きました
 
6回表の菊池の打球
一旦心配はホームランをコールたようだけど、ビデオ判定で2塁打に訂正
別にショックはありませんでした
テレビ見ていて、ライトフェンス越えていないのをスロー再生で確認できていたので、仕方ないです
今日の解説者の石井一久さん曰く「カープにとってはスタンドに入っていなかったら1点取れていたかもしれない」
その通りです
その間に、幻となった宮島さんを聞くことが出来ました
今日の試合聞いた唯一の宮島さんです
 
 
それにしてもまさか完封負けするとは・・・
相手は不調のピッチングが続いていた石川投手
序盤のカープ打線の当たりも、球をしっかりとらえられていたし、3-4点くらいはチャージできると思っていました
バレンティンのところに飛んだ大飛球3回くらいありましたよね
もうひと伸びあれば・・・
まぁそこが石川投手の良かったところといえばそこまで・・・
 
石川投手用に組んだ打線
全く機能しませんでした
キラ選手をはずして、赤松選手をスタメン
相手から見れば楽なスタメンに見えたはずです
キラ選手のバットが湿っているのは昨日のブログでも触れましたが、彼クラスは外してほしくないです
 
今日で9連戦のうち5戦終了
2勝3敗と負けが先行
完全に想定外です
1998年以来のハイペースも、あの時は5/9から失速して5月は11勝11敗で終わり、6月から4カ月連続負け越しての5位に沈んだ不安がよぎっています
 
今日の試合経過を見て阪神がおつきあいしてくれそうです\(^o^)/
雰囲気読めない(苦笑)巨人は弱い者いじめをしています
 
【明日の先発予定は大瀬良投手】
九里投手が1戦1戦メッキがはがれているかのような不安を露呈しているのに対して、彼は1戦1戦進化を遂げていってくれていると信じています
明日は先発比較でこちら有利でしょう
3タテやり返されるのは絶対阻止
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844