鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ打線の現状を思い知らされた野村投手の思い

野村投手好投報われず
 
こんなにいいピッチングをしても勝利を飾れなかった野村
野村投手が改めて知った、これがカープの現状なんです
1点先に取られてしまうともう負けた感がしてしまうチームの現状
先発にしてみたら先に点を取られたらいけないと思いながらの投球
新人としては最高の活躍をしてくれていますが、
残念ながら8番に四球を与えて、
9番赤川に2ストライクを取りながらも送りバントを決められてしまったことが
全てでした
野村投手も
「点の取られ方悪い。四球を出したのが悪いし、そこが反省です」とコメント
なんとも謙虚です

でも6回2安打1失点 誰も責められないくらいナイスピッチング
今度は打線援護で勝たせてあげてください
 
敵チームをあまり褒めたくないけど、昨日のヤクルト
敵ながらあっぱれでした
得点につながった3回の赤川の追い込まれてからの送りバントもそうだし、
7回の東出の打球を好捕した川端
そした最終回のバーネットの捨て身のプレー
全てがヤクルトにいいように展開しました
 
カープのテコ入れ】
1軍と2軍を総入れ替えってどうでしょう(苦笑)
2軍は昨日も勝利 
まだまだ時間かかりそうだけど、戸田投手が先発して2回無失点 楽しみな存在です
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
倉選手の離脱かなり痛いです
石原の離脱に続くカープ正捕手とスーパーサブ捕手の離脱
白浜はブレークのチャンス
イメージ 1
 
気になる打順
 
打線全体が湿りがちなのは承知していますが、
どうしても3番ニックと5番会澤が機能していません
数日前に触れましたが廣瀬が良くなってきている状況で
廣瀬を3番か5番に据えていればと感じています
あと堂林の勢いをチームの打線i勢いをつけるために
廣瀬3番であれば5番、廣瀬が5
番であれば大抜擢てもいいのでは?
ニックは7番あたりで塁上に残したランナーをドカンと一発という魅力
こういうお茶の間采配なら、
もっといい勝負できているような感じがしないでもないです

これで1分けはさんで4連敗
この間あげた得点は、2-1-1-1-0点
これでは勝てないです
幸い明日は試合がなくて火曜からは横浜との3連戦
調子を取戻すためには絶好の相手かも?
まだ借金していないのが救いと言えば救い
そう思って気休めしています
 
【水曜に広島に行くつもりです】
水曜の試合は見れないかも知れませんが、木曜の試合観戦する予定です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844