鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの得点力の低さ中日の投手力の高さ

こんなこともあるでしょう
 
と、シーズン途中であれば言いたいのけど、
開幕いきなりですから素直に割り切れないです
マエケンバリントンで連敗はきつ過ぎます
打線がとにかく寒い
 
打線の一人ひとり上げるとキリがないけど、
8番石原の最後の打席見ているとカープ打線の象徴みたいに見えてしまいました
石原はキャンプで何をやっていたのかと?
今季はFA騒動に揺れた時と違いじっくり調整できたと聞いていました
今季はやれるとも聞いていました
ところがオープン戦から一向に調子が上がらない彼を見ていると・・・
 
彼のボールに後ろにそらさないキャッチングは
セリーグどころか12球団でも屈指だと思っていますが、
これだけ打てないシーンを見せ付けられるとさすがに代えて欲しいと感じます
 
バッティングの調子のいい会澤の抜擢があっていいし、
少しバッティングが非力だといわれる倉でも今の石原よりはいいと感じます
 
【こんなに悪いバリントン
中日打線の狙い絞ったバッティング
スコアラーとかコーチからの指示が素晴らしいのではついつい思います
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
 
得点力のなさ
 
中日のイメージとして
CS、日本シリーズでの得点力の低さのイメージが強烈に残っていました
カープ以上に悪いのでは?というイメージは大きな勘違いで
さすがセリーグ王者
 
開幕3連敗の悪夢がどうしてもよぎります
新人の野村に連敗ストッパーと言う重責を求めるのはなんとも心持たなくて
今日はいかに打線の援護が出来るかのみ
相手は山本昌
シビアな先発ではなく5回までに2-3点は取れると思いますが、
これで取れなくてはカープ打線はかなり重症
今日は廣瀬がスタメンでしょう
彼の調子も気がかりです
 
 
いきなり祈る思いで観戦する3戦目です
ただ、今日野村投手で勝てば、2連敗の嫌なイメージは一気に払拭できます
 
【ファームはソフトに逆転勝ち】
齊藤がよれよれで5回9安打1失点
中田の調子がよさそうで、中崎と入れ替えてもいいくらい
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844