鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今日は工藤氏がマエケンの投球術に迫ります

工藤氏がいいと言ったカープの投手
 
先日の報道ステーションのコーナーで工藤公康氏が
キャッチボールを見るだけでいい投手と名前を挙げた投手に
カープの野村投手がありました
やはり期待してしまいますよね
 
今日のスポーツ紙でも2度目のブルペン入りした野村の話題
中日と巨人のスコアラーが警戒を強めたという記事に
徐々にではありますが、野村らしさが出てきているようです
今は無理せず故障せずキャンプを終えてほしいと思っています
 
【今日の報道ステーションマエケンの投球術に迫ります
新聞の予告欄を見るとそのようです
 
イメージ 1
 
 
野村監督が褒めた選手は
 
「野手では土生菊池が毎日吸収しながら頑張っている。
これだけ反応の良いルーキーは珍しい。対応する力がある」
なかなかキャンプ情報には出てこないのですが、いいキャンプが晴れているようです
今は壁にぶち当たっておいていいんですけどね。
 
レギュラーを脅かす存在に本当になりつつあるんでしょうか
とにかく選手層の厚さがカープには必要ですから誰でもいいから出てきて欲しいです
 
【本日はキャンプ休みで明日はいよいよ練習試合です