鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンのカーブは遊び心

マエケンのカーブは遊び心
 
先日の報道ステーションのスポーツコーナー
工藤公康氏のマエケンの投球術に迫るコーナー見ものでした
 
マエケンの持ち球カーブにスポットをあてて
本人との対談形式で進められましたがなかなか楽しく見れました
その中で工藤氏が聞いた「カーブを一言で言うと」という質問に対して
マエケンが答えた返事は・・・「遊び心」
 
工藤氏の投げるカーブとマエケンの投げるカーブの違い
見ていても分かりやすく、マエケンのイメージに工藤氏が納得していました
 
【今年のマエケンは昨季よりは素晴らしく成長している感があります
 
イメージ 1
 
今日は日ハムとの練習試合
 
いよいよ実戦スタートです
今は1軍と2軍とのボーダーラインの選手たちがいかにアピールできるかが焦点
当初はゆうき対決ということで齊藤先発の予定でしたが
今日の情報では中崎に変更したとか!?
 
中崎は注目の投手です、投球内容いい結果を期待したいです
あとは堂林、庄司、安部なんか猛アピールしたくてやる気満々でしょうね
 
 
【沖縄キャンプもあとわずか
日南移動とともに1軍と2軍との入れ替えがありそうです