鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ練習試合テレビ観戦で見たキラリの選手

カープ練習試合テレビ観戦
 
久し振りのカープの試合が見れるとあってそわそわでした
 
プロ野球セットは3月に入らないと契約しないため見れないと思っていたのですが、
先日の日本ハムとの練習試合
CS放送GAORAの無料放送枠で観戦できてラッキーでした
 
まずは白星スタートよかったです
とにかく勝ちグセつけていかないと・・・
 
【とにかく結果を残し続けないといけない選手たち
中崎、金丸、菊池、堂林、庄司などなど
 
 
強いカープの復活へ上々のスタート このユニ時代の強さを蘇らせて欲しい
イメージ 1
 
練習試合でキラリと感じた選手
 
まずは投手から
 
中崎
昨季スコアだけを追っかけて注目ブログでも取り上げ続けた選手ですが
よかったです 制球力がしっかりついてくれば1軍でのチャンス大です
金丸
サイド転向組の1人で注目していましたが、予想以上にいい
制球力もありそうで、青木との比較になる存在で行けば今は彼かな
池ノ内
ストレートに威力感じます このまま成長続けて欲しい
中田
今季は使えそう
今村がもし伸び悩んでも彼がカバーするくらいの存在になるかもしれません
 
野手では菊池
8回にナイスプレーを演じました
直前に堂林のまずい守備を見せられていたので余計に彼の守備が光りました
バッティングもそこそこいけそうなパンチ力 梵みたいに見えました
ど派手なスタート切りましたね
もともとファームでは実績ありますから、先日のメンバーではびっくりしません
いかに1軍で実績を残せるかで、ブレークの可能性を持った選手です
 
会澤のホームラン
右方向だったのに価値ありですが、
守りで盗塁を許してしまったのが残念です
 
 
堂林には少しがっかりですね
バッティングも相変わらず粘れないし、8回のあの守備では怖くて仕えないです
今時点これだとやはりバーデンやボボあたりは越えられないですね
赤松もぴりっとしませんでしたね
 
まだまだこれから徐々に調子を上げていく段階です
1試合1試合を大切に強いカープの復活を支えていって欲しいです
 
次は2/14の阪神との練習試合
これはプロ野球セットを再契約しないと観戦できそうになく、ここは我慢します