鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

お祭り騒ぎのドラフトだったところと比べると

まるでお祭り騒ぎのドラフト
 
今日のスポーツ紙を見ていてお祭り騒ぎのチームが・・・
阪神です
まるで優勝したかのような紙面です
 
一方のカープ
昨年、即戦力野村の交渉権獲得というわくわく感もなく
阪神とは打って変わっての静けさ?
上位を争っているチームならまだしも、
即戦力としての指名選手が私には見当たらないです
数年後にはという指名?
待てないです
 
新外国人の獲得へある程度目星がついているのか
水面下のトレードの話があるのか
そして、昨日のブログでも触れましたが、まさかですね・・・
 
【来年は今年いなかった戦力が戻ってくるではないかと】
他球団のファンからのメールが入りました
 
他球団のファンからすれば来季のカープの助っ人に見えるそうです
イメージ 1
 
マエケンはどこまでもストイックに
 
秋季キャンプにマエケンも参加です
以下、キャンプメンバー
【投手】
福井、篠田、今村、大竹、前田健、野村、斉藤、中村恭、岩見、金丸、中田、大島、戸田、武内、中崎、今井、池ノ内
【捕手】
上村、白浜、磯村、会沢
内野手
堂林、菊池、庄司、安部、木村、中谷
【外野手】
中東、岩本、松山、赤松、土生、迎、天谷、鈴木、丸
マエケンは休ませてあげたいんですが、
全てはWBCに向けての調整がすでにスタートしているのでしょう
応援しているチームの選手が選出されるのは嬉しいけど、
私はやはりシーズンを重視していますから、
そこに影響がないようにして欲しいです
【どちらかといえば】
1位の高橋よりも2位の鈴木に魅力を感じています