鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今季カープが強いシーズンになる背景

今季カープが強いシーズンになる背景
 
マエケンが15勝あげてとか
栗原が3割100打点あげてとかという具体的なものではなく
 
ただなんとなく、
1軍枠に前田がいないような布陣になれば
いい意味で若手の活躍があって前田を押し出したというな形だったら
いい1軍メンバーになっているかもしれません
 
1打席のために
1軍枠を与えるほどの活躍が昨季出来ていなかったと思います
もちろん期待していますから、
私のこうした思いを覆す活躍を期待していますけど。
 
【前田ファンには申し訳ないけど交流戦でDHを務めるほどでないと
そういう戦力でないと少し考えてしまいます
相手の選手もファンも前田が出てきても、脅威な存在ではなくなっていると思います
 
カープの頭脳です
イメージ 1
 
投手陣の陣容も
 
岸本や青木の登板数が増えれば
それだけ先発投手陣の内容がよくないという簡単な発想でいます
これももちろん、防御率がよければ問題ないのですが、
どうしても昨季のような防御率であればカープの戦績は悪いと思っています
 
あくまでも昨季の数字とイメージだけの発想です
こうした思いを裏切る素晴らしい数字を
前田や岸本や青木があげればカープは優勝に近づいていると・・・
 
そう願っています
 
【岩本がフォーム改造で変身できるか見ものです
内田2軍監督の指導の下で必死で這い上がってくれるでしょう。