鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

即戦力投手を指名しなかったのはまさかね~ドラフト戦略が成功か失敗かは

1本釣り失敗
 
森投手の単独指名濃厚に楽天との重複で抽選はずれ
続く、増田投手も西武と重複
くじ運強い渡辺監督が出てきた時点で、当たる気がせず案の定。
そして指名した高橋大樹選手(龍谷大平安
母校との宿敵のライバル校で
彼には甲子園の道を閉ざされたいやなイメージが未だに残っていて
いい思いのなかった選手
よりによってカープに入ってくるとは・・・
昨年の中日の高橋周平もオープン戦からかなり注目された活躍をしたけど、
結局は1軍で活躍できず。
高卒の野手がいきなりのシーズンでどこまでの活躍を見せるかよりも、
やはり堂林みたいな1年ファームで鍛えて
2年目から徐々にという感じなのでしょうか
 
 
【即戦力投手を指名しなかった裏側】
今の投手力で優勝できるのか?
もっともオーナーは優勝と言う言葉を使わず
CSを目指すという言葉しか言わないようですが、目指すは優勝です
その目指した結果が、残念ながらCS止まりというのが勝負の世界のはずです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
マエケンがリタイアした時の今の投手陣を考えてみてください
もうそれだけでカープはお手上げ状態になってしまう投手陣では困ります
イメージ 1
 
 
 
ドラフト戦略が成功か失敗かは
 
補強ポイントとしてあと1枚の即戦力投手が欲しかったけど
2-4位あたりでも即戦力投手の指名はなし
ドラフトでの補強は完全にあきらめた感じに見てました
将来的に
赤ヘル打線を彷彿させるような打線の復活を目指した補強と見ときましょうか
 
それでも即戦力投手を指名しなかったのは・・・
どうやら助っ人投手にいい候補がいるのでしょうか?
この時期でサファテが退団濃厚になっているのも、つじつまが合ってきます
あと、積極的なトレードが水面下で1つは進んでいるのかもしれません?
 
あと考えられるのは、まさかね
ヤンキース黒田の日本復帰
引く手あまたの黒田の国内復帰は昨季以上に触れられなくなっている状況
もしかしたら昨季に密約があるのであれば・・・
そんなことも考えたくなるような今日のドラフト指名だったような!?
そんな気持ちです
 
今回のドラフト
どことなくこじんまりとして話題性に乏しい感じ!?
スカウトと編成の腕の見せ所かも知れませんが、
やはり果敢な指名をして欲しかったです
森を単独指名できる可能性が高いというか、
内心は単独指名だと思っていたのでは?
もしそうであれば、
今回のドラフトは戦略的には重複した2人の1位指名に失敗したのではと
感じながら見ていました
同じはずれるなら、東浜投手あたりを果敢に指名してはずれるならば
まだ心がすっきりしていたかも知れません
 
でもこのドラフト
指名された選手に早く心を赤く染めてもらい
明日のカープを担って欲しいと切に願うカープファンです
 
【戦力補強に関してはここ1ヶ月で大方決まります】
これから秋季キャンプ
選手の能力を見ながら補強が水面下でスタートしていくかも知れません
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844