鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープのドラフトは成功したのか

ドラフト1位指名がわかった瞬間は
 
ドラフト会議前に指名が重複した場合は、
くじ運が悪い野村監督でなく、担当スカウトがくじを引くという報道を聞いて
誰がテーブルに付くのかに注目していました
 
 
最後尾に田村スカウトを発見して、
1位指名が大瀬良投手であると確信しました
イメージ 1
 
3球団競合しての抽選
田村スカウトの小さなガッツポーズを確認して、
こっちはTVの前で大きくガッツポーズしていました
イメージ 2
 
野村監督のこの笑みは、おそらくチーム関係者、
並びにカープファン全ての気持ちを代表したものだと思っています
イメージ 3
 
田村スカウトのこのインタビュー
ここまでずっと追いかけてきたすべての苦労が報われた瞬間を、
見事に表しているようで少し感動してみていました
イメージ 4
 
くじ引きで勝ったのを久しぶりに見ました
これで交渉権獲得
大瀬良投手のインタビューを見て、入団交渉は順調だと思っています
 
【田村スカウトとは、彼が選手時代に沖縄キャンプで出会ったことがあります】
小柄だけど、捕手としてかなり期待されていた頃の出会いでした
 
 
今年のドラフトは成功したのか
 
今回のドラフトが成功したのかどうかは、
全て来季の成績が実証します
 
指名した選手が順調に入団してもらえるのを前提にして・・・
大瀬良投手には、来季少なくてもカープの第5の先発投手として
大いに期待しています
成績は、野村投手が入団した年以上の活躍を期待しています
 
2位の九里投手も即戦力ですが、素人目に少し投球フォームが気になります
3位の田中内野手もいい指名でしたね
打てるショートとして評価が高くて、巨人も注目していたと聞いていましたから、
絶対に獲られたくなかった1人でした
打撃にはパワーがあり、足も速く、肩もいい選手です
梵の後継者として、見事な補強だと満足しています
菊池以上の活躍を期待しています
 
今回のドラフトで少し不満というか心配なこと
左腕の補強をしていないこと
新庄高校の田口を巨人に指名されてしまったこと
この2つが少し心配であり、不満です
 
それでも今年のドラフト、気持ちよかったです
1本釣りもいいけど、競合してくじを引き当てるのはとても気持ちいいです
 
来季が今から楽しみになってきました
 
【ファン参加型のドラフト会議に参加したかったです】
応募したけど、落選していました
現場で見たかったです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844