鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今年こそ「野球っていいもんだぞ! 野球って楽しいぞ!」

野村監督の現役引退の言葉
 
1塁側に向かって「野球っていいもんだぞ!」
3塁側に向かって「 野球って楽しいぞ!」
そう叫んだ野村謙二郎が監督に就任するというニュースを聞いた時
今のカープの低迷を打破できるのでは期待したのを覚えています
 
これまで14年間もBクラスに低迷したチームを
2年間の結果だけを見て、野村監督を評価するのは無謀ですが、
ファンとしては不満です
チームの結果を見る限り、全然野球を楽しめていません
 
【野村監督に不満をぶちまけるファンも多いです
 
こういう野球の楽しさではなく・・・・
イメージ 1
 
 
はじけていいんじゃないかな
 
2年間の采配と同じであれば、また同じ結果が見えてしまいます
もう野村監督、はじけていいんじゃないですかね。
今年は変わったな!と言わせるような采配
 
同じBクラスでもやるべきことをやっての結果であれば、
ここまでの不満は出てこないはずです
破天荒というテーマ
まずは監督をはじめとした首脳陣がせ破天荒になったと感じる瞬間、
もしかしたらカープが変革していく静かなスタートになるかもしれません。
 
 
【戦力補強終了と宣言したオーナーにいろいろ意見が飛び交っていますが
野球は投手力、いい布陣にはまとまったと思います
投手陣がいい意味で破天荒な成績をあげればいい戦いが出来ます
きっと・・・