鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

黒田のヤンキースよりも炎のストッパーと精密機械

黒田ヤンキース1年契約で合意
 
結局ヤンキースでしたか
黒田にとっては、最終目標的なチームに入団できたと思う
そこでどこまで活躍できるか、注目しておきますが・・・
 
このニュース聞いても、
今となっては正直言って「どうでもいいや」というのが本音
 
【一時愛着があるカープに心が傾いたといわれても
後からいろいろ理由付けされてもわからないことばかり
 
今日のスポーツ紙は優勝したかのようなスペースの割き具合
イメージ 1
 
炎のストッパーと精密機械が野球殿堂入り
 
黒田がどうとかというよりも、今日はこれでしょう
精密機械 北別府
カープの強い次代を支えてくれた2選手が野球殿堂入り
とにかくあの頃は強かった
 
ジャイアンツ原の手首を骨折させた津田のストレート
今となってはビデオで見る限りですが、あの闘志あふれる投球が思い出されます
86年10月12日のリーグ優勝を決めた試合
大量リードで完投出来た試合
あえて、津田に継投して胴上げ投手を演出した北別府の心意気
 
カープが最も強く輝いていた時代
ファンも最も楽しめた時代でもあったでしょう
ここ最近忘れてしまったあの頃の思い出を、
今年全員一丸となって取戻して欲しいです
 
【ファンがいろいろと監督やコーチを批判するのは仕方ないけど
多くのファンがはっきりいってごく僅かの材料で批判しているのが現状です
それはただBクラスに沈み込んだままのチームの戦績に尽きます
そういった雑音を、個々の選手の輝きでチームの輝きを与えて欲しいです
 
イメージ 2