鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの機動力野球の継承者の来年の目標は

韋駄天 赤松は
 
カープの機動力野球には欠かせない戦力
なのにレギュラーをつかみとれないジレンマ
 
レギュラーをつかみとるためにコンスタントなバッティングが求められますが
彼の足は相手にとって脅威です
盗塁成功率.826
50回盗塁すれば41個強は成功する計算
これを生かさないと。
 
カープ野球は何を追いかけているのか
機動力野球は普通に追いかけて欲しいです
 
イメージ 1
 
赤松の来年の目標は
 
「来季は成功率を意識せずどんどん走りたい。50は行きたい」
頼もしいコメントですが、確か昨年も同じような目標を立てていましたが
結果は皆さんもご存知の通り
 
来季は故障せず、毎試合走ってほしいですね
 
ここ数年、あの読売の方が機動力を発揮しているように感じます
相手が走ると分かっていても、成功するような
そんな精度の高い赤松になって欲しい
 
ヒットが2塁打になるような
四球やエラーでの出塁が2塁打、3塁打になるような
そんな攻撃的走塁野球
それを実現できる男 赤松に期待しています
 
【赤松のバッティング 好不調の波が大きすぎます】
守備は一流、走塁も一流、あとはバッティングです