鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープらしさを見せて連敗ストップ~逆襲再スタート

カープらしさを見せて連敗ストップ
 
やってくれました  連敗ストップです
それも涌井相手だけに喜びもひとしおでした
 
松山のホームランが出た瞬間・・ベンチのムードは最高潮
イメージ 3
 
ヒーローインタビューは松山でしたが、
バリントン-石原のバッテリーも素晴しいヒーローでした
 
それと昨日は随所で見せたカープらしい機動力野球  見事でした
積極的に走って盗塁2つ成功(天谷
それ以外に素晴しかったのが、
4回表四球で出塁した小窪
松山のキャッチャーフライでタッチアップして2塁へ走塁成功したのは素晴しかったです
そのあと、石原のタイムリーが出て追加点を奪っただけに、値千金でした
 
あと松山のプロ初HRおめでとうございます
2回表の粘って四球を選んで出塁したのもナイスでした
初のお立ち台感極まっての目に浮かべた涙
ファームでの下積みが長かっただけにいろいろな思いが駆け巡ったのでしょう。
こちらもその涙・・・もらいました
 
【相手のチームはよくホームラン出るのを見ています】
接戦で出た松山のホームランを見て、
他のチームの選手やファンはこんな試合を私たちより多く見ているんだ!?と思い見ていました
 
ここには私達の知る松山らしさはなく(いい意味で)・・・
ただただ一言一言にこれまでの下積みの苦労が伝わってきました
イメージ 1
マエケンで連勝期待
 
今年のカープが強いのは、
普通に勝利を期待出来る先発が昨年より増えていることと、
抑えのサファテの存在があること
 
イメージ 2
 
つまりは昨年よりは連勝の期待度も多くなるということで、
さあ逆襲の再スタートを切ったカープに期待です
 
マエケンが普通に勝てるようになると
今年のカープの強さは本物に近づいていきます
 
【チーム一丸がベンチから伝わってくるような映像が】
昨日の試合中継でいろいろ映し出されていました