鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

前田智のリストラくらいしないと・・・

前田智のリストラくらいしないと・・・
 
もうすでに読んだ方もいらっしゃると思いますが、某週刊誌で
プロ野球12球団最弱時代検証」
という記事があります
 
カープについての内容は以下の通り
 
赤ヘル旋風を起こした頃のまばゆい栄光をいまだに追いかけていた
ただ、球団に変わらなければいけないというムードが出てきた
FA参戦したり、補強ポイントをしっかり補強したり外国人も5-6人獲得して競争させたりしている
 
 
【どの球団も最弱時代はありました】
それを切り抜けたきっかけにいろいろと触れていました
カープはこれからきっかけをつかまないといけない時代に入っています
 
 
イメージ 1
 
チームを変えるためには
 
その記事の中に、たとえばということで
前田智のリストラくらいしないと・・・
それくらいのことをしてチームを変えないといけないという例えとして球団関係者の意見として展開されています
 
今の前田智を見ていると正直
1軍枠が1人無駄にしている気がしている一人です
交流戦にDHとして出場できないというもどかしさ
バッティングの調子もとても悪く、三振も多いです
 
今年の前田智は復活した昨年と違って輝きを失っています
 
 
【同じ年代であっても】
いぶし銀のごとく輝いている石井琢朗選手と比較してしまいます
最近前田智と同じくらい、いや、それ以上?の声援が石井選手にあります