鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2/16カープキャンプ情報~本日は紅白戦

2/16カープキャンプ情報
 
今日の「野球好きキャンプ祭り~広島・中日デイリー情報~」
今日から第4クール2日め
 
本日は紅白戦で、どちらかといえばカープ中心の番組内容で
満足できました
 
登板した投手は
紅組 戸田-小野-今村‐フィリップス
白組 福井‐岩見-一岡-永川
*フィリップスと永川は1イニングのみ、他は2イニング投球
 
一岡投手の結果が今一つでしたが、これはキャンプ初日から飛ばしてきた疲れがそろそろ出ているのかなと思って心配はしていません
2イニング投げて、1イニング目は2アウトから鈴木誠、会澤に連続2塁打を浴びての失点
2イニング目は、先頭堂林に出塁を許し盗塁されて、その後2アウト奪ったものの、キラにタイムリー打たれて失点
それでも映像で映った廣瀬と栗原を見逃し三振に仕留めたシーン
やっぱり大きな期待をしています
 
今村投手には今年こそはという思いで見ていますが、2年前の思いっきりとぐいぐい来るイメージがなくて少し不安です
球の勢いそのものよりも、投球フォームからの威圧感がない感じです
2イニング目に連打を食らい、丸、エルドレットにタイムリー浴びてしまいました
昨シーズンもそうでしたが、修正が効かなくて連打を浴びて簡単に失点を食らう悪いイメージがファンとして、まだ払しょくできません
 
 
【前日のフリーバッティングに登板した大瀬良投手のインタビュー】
カットボールの調子が悪かったようでその精度をあげないといけないと取り組むテーマがわかっているようです
 
 
フィリップス投手の登板をもっと見たかったけど、タイムアウト
上本にヒットを打たれて、ボークまで取られていました
1軍の外国人枠は、投手2野手2とした場合、バリントンは確定として、ミコライオとフィリップスが争うものと思って見ていましたが、今日だけの投球見る限りでは、まだミコライオの方がいいかもしれません
それでも左腕だから大チャンスだと思って見ています
 
 
番組見ていて、栗原の1塁の守備がはつらつとしていていいです
フィリップスからヒットを放った上本の思いっきりも、良かったです
 
 
鯉一リレーインタビューは鈴木将光選手
イメージ 1
「開幕1軍を目指してやっていきたい
自分は打つだけでは残れないというのはわかっている
走巧守全てでアピールしていかないといけない」とコメント
 
昨季は1軍メンバーのチャンスをつかみ損ねた選手の一人だと思っていますが、力は着実につけている選手の一人だとも思っています
頑張れ鈴木将光選手
 
次にリレーしたのは磯村捕手でした
 
【明日ドラゴンズはキャンプ休日、またカープ中心の番組になりそうです】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844